ピーナッツと美容・健康

アメリカンピーナッツ協会について

お知らせ

末年始のおもてなしに 食卓が華やぐ 「食パン」と「ピーナッツバター」で作るお手軽スイーツピザレシピを公開

2021年12月21日 お知らせ

ナポリピッツァ世界大会で優勝した輝かしい経歴を持つPIZZERIA GTALIA DA FILIPPO (ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ)オーナーシェフ 岩澤正和氏考案の、ご家庭で簡単に作れるピーナッツバターを使ったスイーツピザレシピをHPで公開いたしました。

「ピーナッツバターのスイーツピザ」は、ご家庭にある食パンで簡単に作れるパーティーにぴったりなスイーツピザです。
甘みがほとんどないピーナッツバターをリコッタチーズと牛乳で合わせることで濃厚なフィリングになります。リコッタチーズがなければマスカルポーネでも代用可能です。さっぱりとした柑橘系はもちろん、どんなスイーツとも相性バツグンのスイーツピザ、ぜひお好みのフルーツをのせてください。

ピーナッツバターが国民食ともいわれるアメリカでは、FDA(米国食品医薬品局)で原材料の90%以上にピーナッツを使用しているものだけをピーナッツバターと定義しており、ピーナッツの栄養価が余すことなく摂取できます。
甘さも控えめで、ペースト状になっているためお菓子作りや、お料理にコクを出すための調味料としても最適です。

レシピの詳細は、ピーナッツレシピのページにて公開しておりますのでぜひご覧ください。

また本協会のHPでは、イベントごとが多い年末年始の食卓に活用できる簡単おもてなしレシピを多数掲載しています。
特別な調理器具や材料は不要ですので、ご家庭でぜひ挑戦してみてください。