ピーナッツと美容・健康

アメリカンピーナッツ協会について

お知らせ

費者意識調査についてのプレスリリースを配信しました。

2020年07月07日 プレスリリース

アメリカンピーナッツ協会は、全国の男女1,036人を対象に、日本におけるピーナッツおよびピーナッツバターに対する消費者の意識調査を実施いたしました。

同調査によると、近年のナッツブームの影響もあり、特に女性を中心に、
ピーナッツを健康維持やダイエットに活用していることが明らかになりました。

また、アメリカンスタイルの“ピーナッツバター”と日本ならではのペースト“ピーナッツクリーム”に
違いがあることを知っていると答えた方は、わずか15.9%と、
8割以上の方がピーナッツバターとピーナッツクリームの「違いを知らなかった」という結果になりました。

ダウンロードコンテンツのニュースレターをぜひご覧ください。