ピーナッツと美容・健康

アメリカンピーナッツ協会について

お知らせ

6月9日は「ロックの日」! 永遠のロックスター、エルビス・プレスリーが愛したおふくろの味 ピーナッツバターとベーコン・バナナの絶品サンドイッチ! 『エルビスサンド』のレシピを公開

2022年06月08日 プレスリリース

6月9日は「ロックの日」です。永遠のロックスター、エルビス・プレスリーが好んで食べたことからその名がついた、『エルビスサンド』は、エルビス・プレスリーがおふくろの味として愛した今やアメリカの定番フードとなっているサンドイッチです。
ピーナッツバターとともにベーコン、バナナを食パンにはさんでこんがり焼いた甘じょっぱいサンドイッチは、その組み合わせからは想像できないほどの美味しさで、一度食べていただくとやみつきになる味です。

その「ロックの日」に先駆けて、アメリカンピーナッツ協会とフルーツ専門店の新宿高野のフルーツサロンのコラボイベント、『アメリカンピーナッツとバナナを楽しむ会』を2022年6月2日に開催しました。当日は『エルビスサンド』を始め、ピーナッツバターの食べ比べ、ピーナッツとバナナを用いたドリンク、ピーナッツバタードレッシングのサラダ、オリジナルデザートなど、ピーナッツとバナナの組み合わせを参加者の皆様に楽しんでいただきました。お客様からは、「エルビスサンドを早速家でも作ってみたい」「今回のピーナッツバターとバナナのように、ピーナッツバターを色々な食材と組み合わせてみたい」など、ピーナッツバターに関する嬉しいお声を多数いただけました。

イベント内でご提供させていただいた『エルビスサンド』(考案:タカノフルーツパーラーフルーツクチュリエ阿天坊真純さん)のレシピは、ダウンロードコンテンツ内のリリースにてご紹介させていただいております。材料・調理方法ともに気軽に挑戦できるレシピでもございますので、ぜひ一度、エルビス・プレスリーのおふくろの味を味わってみてはいかがでしょうか。